急遽の新年会にて♪

新年初!の外出でした。(いやー、我ながら年末年始よくこもりました。)

豊田市から竹下さんがさいたまにいらっしゃるとのこと、数時間前〜直前にお声掛けして集まった面々♪

imgp2749

久しぶりにウアムファンさんのタイ料理が食べたくて、急遽だけど、お誘いしちゃいました。

ここのチャンウィットシェフ、タイ料理の資格免許?を持っていらっしゃるそうで、タイ全土のお料理が作れるそう!

そして、ここでは、生ハーブを使っているんです。

マダムの菜穂子さんから、初めて聞きましたが、納得〜。

とにかく、美味しいんです。辛さと甘さと、時に酸味と、塩加減と、味付けがちゃんとしているの。

安心して食べられる タイ料理で、とってもお勧め♪

滅多に手に入らないというカイランサイ( 芥藍菜)が、なぜか先ほど届いたそうで、その炒め物も、リクエストして取っておいていただいたトムヤン炒飯も、生春巻きも青パパイヤのサラダも、タイ風オムレツも、どれも美味しかった!

シェフ、菜穂子さん、ありがとうございました♪

imgp2744 imgp2745

なぜか、写真がこれしかないのは、、、気がついた時は遅し、、、

私としたことが、2枚しか撮ってない??

そして、ここに集まった面々がユニークであり、レベルの高い話題続出!笑

それぞれ、皆 専門的な商売をしているので、その立ち位置での経験的な話だったり、需要と供給、ニーズの話だったり、日本人の感覚的な話だったり、アメリカと今後の日本の発展についてだったり、、、

時に、いろんなフィールドでビジネスをしている人たちと感覚を共有し合えるのは宝です。

共通の友達がいたり、知り合いが同じ地域にいたり、やはり、ピンポイントでここに集うのも理由があるかのよう。

今日、来られなかった方々も居るし、またお誘いしたい方々も居るので、また美味しいところに集まりましょう♪

imgp2747

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子