三本松 → 福丸珈琲

12月1日より、さいたま市の三本松で平日のみ開催していました、まーぽんとのコラボ展、本日終了しました♪

会期中、足を運んでくださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

とても楽しい時間を過ごすことができ、オーナーの三本松さんより来年のご要望もいただいて、次回は桜の季節となりそうです。

次に繋がる企画となったこと、嬉しく思います。

imgp2440

搬出終えて、絵とBagがなくなった店内を見渡すと、何だか少し寂しいような、、、

改めて、まーぽんと私の作品の色のパワーを感じ、惜しまれながら、三本松を後にして、向かった先は、お近くの福丸珈琲♪

imgp2463

マスターの中村さんにちょっと用事があって、まーぽん誘って閉店間際に立ち寄ったのですが、、、

まさかの2時間半超えの長居をすることになろうとは!

imgp2451

imgp2456

マスターと私は同郷であり、まーぽんとマスターは、あるニッチな部分で話が合って、あっという間にとってもディープな繋がりに♪

imgp2461

聞きたかったマスターが福丸珈琲を始めるまでのお話も聞けたし、なんと福丸は福岡県のマスターの出身地で、私の生まれた町から車で30分の場所でした。

imgp2455

1/3カレーご飯付きという、非常に嬉しいメニューをいただきながら、(実は1/2の量でお得!)食後のカフェオレも絶品!(上質のスチームミルクとエスプレッソも香り高く、温度も熱くてGOOD、こだわりのお味でした)

imgp2458

落ち着く店内で、看板猫のトラちゃんに癒されながら、三人で話し込んだ時間は、こうなるご縁だったと思わざるを得ない。

imgp2452

imgp2453

imgp2454

いつだって、図らずとも繋がっていく世界観は、とても心地よいもの。

この拡がり具合が半端ないと感じるここ最近。

これは、まさに人的な財産!

またひとつ、楽しみに立ち寄れる場所ができました。

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子