急遽 ロケハン〜♪

ドイツ  ハンブルグ在住の写真家 タイナカジュンペイさん。

タイナカジュンペイさん

タイナカジュンペイさん

初めてリアルでお会いできた その日に、急遽2日後の撮影をお願いした。

さいたま市の caff’e & bar PONTE での写真展オープニングパーティーに駆けつけて、その時のトークショーで、人物撮りが好きだし、もっと人を撮りたい、との言葉に、思わず 撮って欲しいです!とお声をかけていた。

そして、お願いした後に、そう言えば、サイトを作っているんだった、と気がつく。

(最近、こんな傾向多し! 計った訳ではないのに、ちゃんと必然性が増し増しになる、、、)

撮影した写真は切り取り、コラージュの利用も大丈夫とご理解いただいた上で、ロケハン〜♪

何パターンか持って来ていた衣装を選び、それに合わせてアクセを付けて、バッグひとつと、メガネを5、6種類と、ジャケットを2枚持って、フィオーレの森に繰り出した。

途中、階段上ったり、坂を登ったり降りたり、ベンチに座ったり、壁に寄りかかったりしながら、1時間ちょっと、約350枚のシャッターが切られた。

タイナカさん撮影風景

シビアな顔がしきれなかったり、笑顔が足りなかったりすると、中途半端な表情になる、、、

それを会話しながら、褒めおだてながら、笑 惹き出していくのは、人物カメラマンの腕であり、顔の角度や、身体手足の位置を綺麗に違和感ないように瞬時にポージングしてくれる技も素晴らしく、あっという間の撮影だった。

撮影が終わったら、その場でUSBに。

どの写真も、自分的に表情はイマイチでも、事故画は皆無。

早速、30枚くらいチョイスして、グラフィックデザイナーみなこさんに送って、トップページのメインを作っていただいたのが、これ♪

Y’s445 らしいサイトが仕上がりそう〜♪

その他にも! 素敵な写真が満載でした。

サイト トップコラージュ画像

Y’s445 トップページ

ism_5671 タイナカさん撮影 バストアップ

美子 重ね付けブレス

少しずつ、公開していきますね!

Y’s445 Bag Life プロデューサー 吉田 美子