三本松さんとの出会い

それはまだ Facebook もやってなかった2010年〜2012年にかけて、

仲町にある三本松さんで何回か個展をさせていただいた。

(当時、三本松は3店舗を構えていた。)

浦和伊勢丹にも出展していた時期だったけど、

百貨店ではない場所での個展の方が心地よかったのは、ここのおかげ。

ゆったりとお客さまを待てるし、来て頂いた方にも、食も含めてゆっくりと過ごしていただける。

この場所で出会い、いいご縁となった方々が何人もいる。

私がアトリエを南青山に移した2012年後半から、個展のご縁は少し離れているうちに、仲町店は閉店に。

今年の10月にまーぽんと盆栽町を訪れた時に、ふと思い出して、土呂にある三本松に行ってみた。

ここには、私がまだサラリーウーマンだった時に、一度来たことがあって、実に15年ぶりくらい??

改めて素敵な空間で、まーぽんと浸っているところに、ここでもまたバッグ展をやってください、とお声かけいただいて、じゃあ、コラボ展にしよう!と、その場で日程まで決まってしまった。

仲町店で、よくしていただいたスタッフさんたちは、皆こちらにおられて、喜んでくれたのも嬉しい。

何と言っても、オーナーの三本松さんとは、仲町店で、よくお話をさせていただいた。

いつも好奇心に満ちており、お客さまをもてなす心と、新しいお料理を生み出す発想力と、

毎日、変わらずに 何種類ものお豆を煮て、変わらぬメニューの薬膳カレーを仕込み、

いつも穏やかで優しく、人を包み込むようなお人柄が、ここの食に現れている。

imgp2318imgp2320imgp2300

今日も、スイーツをいただいて、お話をしながら、ゆっくりと時間が過ぎる。

ここに来ると、変わらないもの。

明日もお昼過ぎから、在店しています。

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子