渾身のバースデーLIVE ヴァイオリ二スト竜馬さん♪

今回は、バースデー&NEWアルバム発売記念ライブ だから、直接お誘いもいただいたし、お祝い兼ねて♪

 

image

何度も聴いている竜馬さんのライブだけど、

毎回毎回、レベルを上げてくるし、新しい発見も。

ギタリスト YUTAKAさんのインパクトも増してたし、

今回は、新しいピアノパートナー 真島聡史さん が素晴らしかった!

演奏も、トーク時の伴奏も、笑       存在感とクオリティー高し。

そして、今日が誕生日の竜馬さんは、まさに渾身の演奏!!

image

おじいちゃん、おばあちゃん、お父様、お母様もいらしていたこの状況で、最後の2曲は、観客も一緒にうるうるでした。

私も、こんな息子、孫を持ったら、目の前でこんな演奏を聴いたら、どんなにか嬉しく、誇らしいだろうなー、と感情移入してしまった、、、

(竜馬さんの生い立ちの連続投稿も読んでいたから、なおさら)

いつだって、自分の音楽が人を励ますことを意識しながら、ベクトルが自分ではなく、相手に向かっている 竜馬さんの姿勢そのものが、胸を打つ音に繋がるんだよね。

そういう意味では、音楽も、アートも、お料理だって、同じなんだと感じている。

その中でも 音楽は、目に見えない分、シビア。

自分に向き合い、更に上を目指す姿は、勇気付けられる。

竜馬四重奏のメジャーデビューも合わせて、

どんどんBIGに、さらに大きな世界に、と切に願う!

image

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子