合宿中の息抜きは、、、♪

合宿中の高山で、作業→休憩(食事)→作業→休憩(食事)を繰り返していたんだけど、、、

うわー、いつもより食べた!って感じても、次の休憩までには、いや、正確には休憩の前に、ちゃんとお腹が空いている自分に ちょっとビックリ。

お腹が空いたと意識できるって、健康な証拠なんだって。

とにかくお肉が柔らかい! 牛カレーの常識を覆す美味しさ♪

とにかくお肉が柔らかい!
牛カレーの常識を覆す美味しさ♪

 

敦子さんの手料理とみなこさんの持ち込みによる十分すぎるおもてなしに感動!

敦子さんの手料理とみなこさんの持ち込みによる十分すぎるおもてなしに感動!

 

飛騨高山プリン♪

今日から、ホットプリン始めました、と言われ、思わず早朝から、、、

今日から、ホットプリン始めました、と言われ、思わず早朝から、、、

 

とにかく美味しいトランブルーのパンドミー♪ 毎朝2枚!

とにかく美味しいトランブルーのパンドミー♪
毎朝2枚!

 

なかなか順番がここに行く順番が回ってこなかったんだけど、やっと♪

なかなか順番がここに行く順番が回ってこなかったんだけど、やっと♪

あと、感動的なお蕎麦があるんだけど、これは、別記事にて。

とにかく、高山は、食が楽しめる。いや、食も楽しめる。

まだまだ、いつも、食べたいものが沢山で、そこに行き着いていない。笑

だから、また行きたい と思う。 それが理由のひとつ。

 

実は、フィレンツェでは、自分で調べて美味しいものを食べに行く時間も気力もなく、、、

帰国して、フィレンツェに住んだこともある食通の久美子さんとのチャットで、

ひえーーーーーっ、ビステッカフロレンティーナも、イノシシも、イカスミも食べてないんですか?

食事の写真がないのを不思議に思ってました、と言われるほど、今回のイタリアでは、あまり美味しいものを求めた記憶がない。

今までにない体験の連続で、実に刺激的で、それで十分お腹いっぱいだった。

人間とは、ココロが最高に満たされると、食をも忘れる、という初めての体験だった。

そういえば、アートに向かう時も同じようなものかもだけど、私は作成中でも食べることを必要とするタイプ。

だって、私にとって 作成は日常であり、お仕事だからね。好きなことではあるけれど。

次回のイタリアは、、、 美味しいものも食べたい!と思っている。

そのために、今から〜〜〜 と、妄想ちう♪

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子