フィレンツェ展示会、オープニングパーティー開催♪

初日、2日目と、沢山の方々にご来場いただいています フィレンツェでの展示会です。
今日は、夕方からレセプションパーティーが。

パーティーの手配ももちろんですが、ここに来てわかったのは、この企画まで 沢山のフィレンツェ在住日本人が動いてくださっていたことです。

飛行機の到着時間に、空港までのお迎えはもちろん、その時刻さえ 荷物のチェックがゆるくなる深夜到着便を設定してくださっていたり、地元のフリーペーパーに広告記事を書いてくださっていたり、(広告費を負担してくださったリベストの社長さんにも感謝!)、フィレンツェ在住の日本人アーティストさんたちの拡散もあって、ギャラリー全体が人でいっぱいになる時間があります。

何人ものイタリア人に話しかけられ、拙い英語で対応しながら、時に通訳をお願いし、コミュニケーションをとっています。

bagの値段を聞かれること多く、もっと安ければ、きっと売れていたかも??
その度に、iPhoneで計算して見せますが、やはり、地元の値段からすると、お高いのでしょう。笑
明日は、ユーロで表示したプライスカード、付けてみようかな〜?

あなたの作品が好きよ、とか、ナイスね!(bagもあなたも)とか、イタリアの方々は、いたって友好的です。

それは、街を歩いていても感じることで、スリが多いと聞きながらも、ライフルを持ったポリスは見かけても、Parisのようなピリピリ感は感じない。

日本人が、学ぶためにここに来て、そのまま住み着いてしまうのも、わかる感じ。
イタリア語を自在に操る彼らの存在は、とても自然体。

街のこと、惜しみなくいろんな情報をくださって、、、
おかげで 布も少し仕入れました。

明日は、ギャラリーオープンが15時なので、それまで少〜し遠出してきます。
これも、誘われて 行くことにしました。

フィレンツェ レポ まだまだ 続ますので、お楽しみに〜♪

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子

unnamed

現地在住 島田さん、リベストの社長さん、専務さん

unnamed-1

ギャラリーのオーナーさん

unnamed-2

unnamed-3

unnamed-4