エキサイティングだった上海ツアー

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子です。

上海ツアーに参加して来ました!
実にエキサイティングな4日間!!!!

ひとりで日本を出国し、またひとりで中国を出国。

中国語はまったくわからないし、英語もほとんど単語羅列にすぎないけど、
とりあえず なんとかなってます。

リアルに感じた上海は、今まで刷り込まれた情報とは全くと言っていいほど違った印象でした。

同じ人間が住む地であり、そこにはちゃんと日常がある。
愛情もあれば、人情もあるし、感情だって同じ。

日本と違うのは、大きな大陸で沢山の人々が居る中で、
表現の仕方やルールが違っているだけのこと。

日本観光に来た人々や、ピンポイントでピックアップされるテレビの情報だけにふれて、
勝手に決めつけない方がいい。

私が感じた上海だって、たったの4日間の短い期間であり、
限られた人々との交流だし、行った場所だってほんの一部。

彼らのエネルギーは大きなものだったし、
センスだって 私がチャイニーズシルクの買い付けにテンションアガるほど素敵だ。

古くてあまり綺麗ではない街並みもあるけど、
ヨーロピアン調の重厚な建物ばかりが立ち並ぶ場所もあるし、
近代的な建築物や、インフラの整い方にはびっくりすることも。

日本人の感覚とは違う部分も感じはするけど、
私的には It’s alright!Non problem♪ でしかない。

まだまだ世界は広い。
知ったかぶりは損だ。
知らないことがわかること、
触れたことないことを体験すること。

好奇心を満たすことを続けていこうではないか。

ありがとう、上海!
See You Soon ♪

Y’s445 Bagと出会えるショッピングサイトははこちらから

最新のイベント情報はこちらでチェック!