ミンピボール、そして スクエアポシェット 完成〜♪

先ほど完成したポシェットは、なんだか Bali からの色彩。

この完成少し前に、北浦和にある バリの雑貨屋さん KAYU KAYAN カユカヤン に行ってきた。

存在は知っていたけど、Bali への想いが強い今だからこそ、ふと 帰り道に立ち寄ってみようと思ったんだ。

そんな理由だから、カメラも持ってなくて、お店の情報などは別の機会に。。

そこで知ったこと、ミンピ は 「夢」。

ムンジャンガン島に行くために泊まったホテルがミンピリゾート、まさに夢のリゾートだったんだ!

オーナーの弘子さんに地図を見せられて、ふたりでビックリ!

普通は行かない、というか、行けない場所なのがよくわかった。← 今更? 笑

そして、このお店で 出会ったのがミンピボール。

ガムランに似た音色が響く不思議なペンダントトップで、手作りだから、ひとつひとつ音が違う。

バリダンスを観た時に、シャンシャンと鈴の音がしていたのが、ガムランだったみたい。

ガムランボールは、古くから伝わるお守りで、ドリームボール、つまり ミンピボールと呼ばれている。

丁寧なシルバー加工で、中のボールが動くと澄んだ鈴の音。

とりわけ気に入った音色を選んで、持ち帰ることに。

どうしたことか、帰国しても、毎日何かしら Bali に繋がっている。

その土地の空気感に触れた今、近くにあったけど 気がつかなかったいろいろが、鮮やかになってきている。

不思議だけど、私的には納得。

これからの Y’s445 、楽しみでならない。

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子