幸せなファッショニスタとは? 5月1日トークイベント開催!

ファッショニスタとは?

ファッションが大好きな女性に対して使われているスラングらしいです。

必ずしも褒め言葉でなく、ファッションにこだわりすぎるというニュアンスもあるよう。

では、幸せなファッショニスタとは?

最先端を追い求めるのではなく、外見を気にしすぎるのでもなく、その場に応じた 自分らしいファッションを選択できること。

と定義して、5月1日にトークイベントを開催します。

スピーカーは、tenboのデザイナー鶴田能史さん、私 Y’s445の吉田美子、国際人権NGO団体ヒューマンライツナウライツナウの事務局長伊藤和子弁護士と副理事長 千葉大学教授の後藤弘子さん。

ファッションレボリューションデーにちなんで、吉祥寺からもファッションと人権を発信していこうと、このメンバーが集まりました。

イベント詳細はこちら

Facebookのグループページを立ち上げていますので、興味ある方はぜひこのグループにもご参加ください。

このテーマで、これから定期的にミニセミナーや勉強会、交流の場を設けていきます。

正しい答えがあるのではありませんし、それを提供する場ではありません。

それぞれが、情報を知った上で、それぞれの責任において自由に選択し、生きていける人を増やしていきたいのです。

人それぞれの生き方があり、生き様がある。

それをお互いに認め合えることで、全体的にせめぎ合う必要がなく、皆が幸せに生きていけると思うからです。

まずは、自分を幸せにしましょう。

その上で溢れ出る愛は、多くの人に伝わります。

そんなことも考えながら、吉祥寺コレクションに向けても、準備を進めています。

伊藤和子さんと後藤弘子さんは、Y’s445のモデルとして、吉祥寺コレクションにも登場しますので、こちらもお楽しみに!

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子