武蔵野市商工会議所 新入会員歓迎会に行ってきた。

5月4日の吉祥寺コレクションは、武蔵野市商工会議所の主催のファッションショーで、武蔵野から発信するブランドの商売繁盛と街の活性化を目的としている。

Y’s445 は、2月に吉祥寺にオフィス&ショールームを構えたと同時に、吉コレにお誘いいただき、参加条件である商工会議所の会員となった。

前の晩に、tenboの鶴田能史さんに一緒に行こうとお誘い受け、交流会かと思って気軽についてったら、、、

新入会員歓迎会だった。

ホテルの大広間にいくつもの円卓に沢山の人々、こんな雰囲気は久しぶり。

ちょっと遅れて入った私たちは、一番前のど真ん中の席に案内され、ただでさえ目立つふたりが最前列に並ぶという。。

吉祥寺という土地に根をおろすのにお世話になった(株)リベストの荒井社長は副会頭で、最前列の幹部席に。

いろんな業種で、いろんな立ち位置の、いろんな温度で、仕事をする人たち。

このような場に来ると、改めて この間に得てきた情報やらサポートの数々が得がたいものであり、自身の道だったんだと実感する。

 

宴もたけなわなところで、笑

前日にWOWOW LIVE で見たばかりの和風アートロックバンド KAO=S(カオス)が登場してビックリ!

迫力あって、パッション感じるステージに一瞬で引き込まれる。

カオスは同じく武蔵野商工会議所のメンバーとのことで、またまたビックリ!

シンガーで剣舞士の川渕かおりさん、スタイルよく、とてもステキな方でした。

次々の名刺交換に続くおしゃべりで、あまり口にできなかったけど、お料理美味しく、(私としたことがデザートは時間切れ。。)終了間際のコーヒーもとても美味しくて、、

その余韻で、tenboの事務所で鶴田さんと1時間以上 語り合い〜な夜。

時々、こんな風に世間の風に身を置くこと、そこに触れることによって、自分が見えることがある。

狭い世界に収まることなく、これからも自分らしい選択をしていこう!

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子