アイウェアの展示会に行ってきた♪

昨年に引き続き、今年もテラスメガネの門田さんご夫妻に一部 同行〜♪

VioRouの新作を見たくて、あと、注目のlafontも!

しかし、会場に入った途端に、かけているメガネにここまで強く視線が集まるのは、業界の性だな〜。。

だから、自然に目が合ってしまう、というか、ライバルを見る目とぶつかる。笑

VioRouの小野寺さんは、独立されて2年目。ここまでご縁が拡がっているのはメガネに向き合う真摯さと実力とお人柄。

丁子紅子さんが描かれたビジュアル画も、ブランドイメージにぴったりで素敵でした♪

小野寺さんのブースでは、驚くほど軽い掛け心地の新作フレームにびっくり!

そして、ドイツfrostの綺麗カラーのフレームも発見!

どこかのお店が仕入れてくれるかな〜??

メガネひとつでイメージが変わるから、おしゃれアイテムとしては外せない分野です。

そして、メガネといえば、やはりおられました、大阪のメガネスタイリストの浅野千絵さん!

今回も歩のブースでお仕事されてました。

 

 

私のメガネおしゃれに磨きがかかったのは、確実に千絵さんとの出会いによるもの。

こだわりを持って鯖江でフレームを作っている日本人デザイナーさんたちと お友達になったのもそれからです。

分野は違えど、同じものつくりをするものとして、日本からの発信を応援したい! と改めて感じた1時間でした。

いつか、メガネとBag のファッションショーやりたいな〜♪

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子