熊本 Y’s445 Bag✖️マインドフルネス イベント終了〜

昨晩、最終便で熊本から帰ってきました。

2017年2月11日12日、

Y’s445 Bag ✖️ マインドフルネス〜五感を通して気づく・向き合う私のカラダとキモチ

実は熊本でのBag展は3回目。

2回目は2014年?だったから、少し間が空いたんだけど、昨年末にオファーを頂いた時は、ホントに嬉しかった。

3年前にY’s445 Bagを買ってくださった早川ゆきこさんの またBagが見たい、この一言が 主催の渡邊美紀さんを動かし、

私のパワーパートナー看護師ののんちゃんも熊本行きたいって言ってたよな、早川さんも看護師だし、と誘ったら、のんちゃんも即答で行く〜、となって、

それなら、マインドフルネスを伝えるイベントにしよう、と早川さんも企画の中心を担ってくださり、

アロマセラピストの大塚まゆみさんも入ってくださって、、

今回のイベントメンバー5人。

IMG_3293

会場の手配からイベント内容の企画、DMの作成と配布、ランチ会のお誘い、Bag展の宣伝まで、すべて熊本のお三方にお任せ状態で、金曜最終便で熊本に乗り込みました。

会場は、イタリアンレストラン Sazae 。1回目のBag展の場所でした。

ここのお料理は絶品です! 地元の食材を活かして、オーナーシェフ 梶原大吾さんが作るイタリアンは、食べる人に素材の美味しさを伝える気持ちが込められている。

2日間でランチ、ディナー、ランチビュッフェと計3回のお食事をさせていただき、飽きることなく毎回大満足でした。

メンバー5人と前回Bag展示させていただいたギャラリーオーナーの面木さんとのディナー会食もとっても充実でした!

震災の直後から今までのいろんな話を、、

それでも、悲壮感はなく、この笑顔。

何が自分のためで、何が相手のためなのか、本当の意味での行動の選択はコミュニケーション力にかかっている。

時に、そっと見守ることの大事さも感じさせられました。

 

Bag展は奥の個室で。

早々にミラーレスピンクちゃんの電池切れで、テンションダウンなまま、こちらはiPadにて撮影のお客さま編♪(やっぱ、カメラで撮りたい!充電器を忘れるという失態は2度としないゾ、、)

満席のランチ会は、写真も撮る間も無く、、、

熊本の方々が沢山来てくれて、楽しみにしていました、って、

のんちゃんのマインドフルネスの話を聞き、アロマで癒され、Y’s445 Bagを嬉しそうに手にしてくださり、またオーダーもしてくださって、こちらが勇気付けらること多し!

私たちに何ができるのか? いろいろ想いを馳せていたけど、お互いにフラットで共感共有できる場がそこにはあった。

何を気負う必要もなく、どちらかが一方的に何かを差し出すのではなく、ただただ寄り添う気持ち。

それでいいんだと、これからも続いていくであろう関係性を感じながら、南国の底力にパワーをもらって、、、

行先が更にはっきりと見えた感じがします。

ありがとう、熊本! また来たいと思います!

オーダーの品々は、楽しみにお待ちください♪

Y’s445 Bag Designer & Creator 吉田 美子